利用ガイド

内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』について

内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』とは?

内田真礼のオフィシャルファンクラブです。

【年会費コース(年額)特典】
・オリジナルメンバーズカードの発行 ※1
・会員限定会報誌の発行(年3回発行予定)
【コース共通特典】
・誕生日メールの配信 ※2
・グリーティングメールの配信(不定期)
・イベントチケット先行お申込み ※3
・ファンクラブ主催イベント参加
・会員限定グッズの購入
・会員限定デジタルコンテンツの閲覧権 ※4

皆さまのご入会を心よりお待ちしております。
  • ※ご入会の前に、必ず「会員規約」をお読みください。
  • ※上記すべての特典は、予告なく変更となる場合がございます。
  • ※1:発送予定時期は「オリジナルメンバーズカードはいつ届きますか?」をご覧ください。
  • ※2:配信の詳細につきましては「誕生日メールはいつ配信されますか?」をご覧ください。
  • ※3:イベントの内容によっては、先行のご案内ができない場合や、抽選となる場合もございます。また、必ずしも良い席を保証するものではございません。
  • ※4:お使いのPCやスマートフォンのOS、機種によっては閲覧できるコンテンツに制限がある場合もございます。詳しくは推奨環境をご覧ください。

会費はいくらですか?

当ファンクラブは年会費コース(年額)と月会費コース(月額)の2つとなります。

【年会費コース(年額)】
入会金1,000円(税込)
年会費5,000円(税込)

【月会費コース(月額)】
月会費550円(税込)
  • ※年会費コース(年額)は会費の他に別途システム手数料200円(税込)がかかります。
  • ※本サービスのご利用には会費の他に通信料がかかります。
  • ※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
  • ※ご入会は日本国内に連絡先、または発送物の受取先があること、日本円決済が条件となります。
  • ※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。

サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?

推奨環境は下記の通りです。

【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版、Microsoft Edge最新版
  • ※JavaScript:有効(ON)にしてください。
  • ※Cookie:有効にしてください。
【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 最新バージョン/Chrome
  • ※Cookie:有効にしてください。
  • ※フィーチャーフォンは対応しておりません。
  • ※すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。

入会・継続について

2021年10月27日のサイトリニューアル後、ログインの方法を教えてください。

<サイトリニューアル前にご入会いただいていた方へ>
2021年10月27日のサイトリニューアルに伴い、パスワードの再発行が必要となります。
お手数ですが、下記にてご登録中のメールアドレスをご入力のうえ、再発行いただきますようお願いいたします。
パスワード再発行はこちら
  • ※アカウント引継ぎ方法について詳細はこちらをご確認ください。
<会員期限が9月末の方>
ご継続猶予期間の2021年10月31日までにご入金まで完了いただければ、ご継続が可能となります。
上記方法にてパスワード変更のうえよりログインいただき、ご継続手続きにお進みください。

<2021年8月末以前に退会された方>
ご入会希望の方は、こちらより新規入会をお願いいたします。

入会方法を教えてください。

ご入会には会員登録が必要です。
新規入会画面より、PC、タブレット、スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。

年会費コース(年額)の新規入会はこちら

月会費コース(月額)の新規入会はこちら
  • ※当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りいたします。メールが届かない場合は、「メールが届きません。」をご確認ください。

入会案内のメールが届きません。

メールアドレスが正しいことをご確認いただき、それでも届かない場合は、「メールが届きません。」をご確認ください。

会員有効期限/継続手続きについて教えてください。

<会員の有効期限について>
【年会費コース(年額)】
会期はご入会より1年となります。
会期は入会日(ご入金完了日)の翌月1日より1年間となります。
  • [※1]どのタイミングでご入会されても、会員有効期限は翌年ご入会月の末日となります。
  • [※2]会員有効期限の2か月前より継続手続きのご案内がメールにて届きます。内容に従ってお手続きください。
  • [※3]継続期間を過ぎてしまうと会員継続が不可となり、ご利用いただくには新規でご入会いただく必要がございます(会員番号は失効し、新しく付与するものといたします)。
  • 会員有効期限はマイページよりご確認ください。
【月会費コース(月額)】
入会日(ご入金完了日)より月末までが会員期間となります。

<継続のお手続きについて>
【年会費コース(年額)】
会員有効期限の2か月前より可能です。
継続手続きが可能になると、サイトTOPおよびメールにて、「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。

(例)
入会日:2021年7月21日
会員期間:2021年8月1日~2022年7月31日
継続手続き開始日:2022年6月1日
※クレジットカード決済をご利用で、自動継続設定をされている方は、会員有効期限月の1日に自動決済がおこなわれます。

【月会費コース(月額)】
会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になると、メールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
※自動継続設定をされている方は、会員有効期限日の5日前に自動決済がおこなわれます。

<自動継続手続きについて>
クレジットカード決済の場合、自動継続の設定が可能です。
ご希望の際は、「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックが入っていることをご確認いただいてからご登録ください。
ご入会後に設定を希望される場合には、ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】にてカード情報をご登録いただくことで設定完了となります。
なお、自動継続を解除する場合は、設定時と同じ流れでカード情報の削除をおこなってください。

また、ご登録のクレジットカードにて決済エラーが発生した場合、メールにてご案内いたします。内容に従ってお手続きをお願いいたします。

会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?

【年会費コース(年額)】
有効期間を過ぎてから1か月間は猶予期間として継続手続きが可能です。
WEB上よりお手続き可能ですので、サイトにアクセスいただき、お早めに手続きをお願いいたします。
また猶予期間が過ぎてしまった場合は、継続手続きができかねます。
下記手順にて、再度ご入会をご検討いただけますと幸いです。
  • (1)ご登録済みのメールアドレスとパスワードにてログインし、マイページにアクセス
    ※パスワードがご不明な場合は【パスワードを忘れた方はこちら】より再設定をお願いします。
  • (2)【再入会受付】よりご入金のお手続きが可能です。
【月会費コース(月額)】
会員有効期限の翌日までは猶予期間として継続手続きが可能です。
会員限定サイトへログインのうえ、継続お手続き(ご入金完了まで)をおこなってください。

スマートフォンを解約・機種変更しましたが、引継ぎ手続きは必要ですか?

推奨端末であれば、ご登録時と別のデバイス(端末)でもご利用可能です。
サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力のうえ、ご利用ください。
また、メールアドレス変更は、マイページ内の【会員情報の変更】よりお手続きいただけます。

プラン変更について

ご入会中のプランの自動継続を停止いただたうえ、ご希望のプランに新たにご入会いただけますようお願いいたします。

新たなプランにご入会いただくと会員番号は新規発行され、継続解除(=退会)をされた方の番号は以降お使いいただけなくなりますのでご注意ください。
※以前入会していたプランに期間を開けて再入会いただく場合も同様に、新規会員番号の発行となります。

なお、一度取得した会員番号から変更せずに会員プランのみを変更いただくことはできません。
継続停止につきましては「ファンクラブを退会したいです。」をご覧ください。

ファンクラブ特典・サイトコンテンツについて

オリジナルメンバーズカードはいつ届きますか?

※年会費コース(年額)のみ
ご入会(ご入金済)日より約2か月以内に発送いたします。

オリジナルメンバーズカードをなくしてしまいました。再発行はできますか?

※年会費コース(年額)のみ
恐れ入りますが、お客様の都合による再発行は対応しておりません。
会場でのオリジナルメンバーズカード提示が必要な際には、デジタル会員証にてご提示をお願いいたします。

サイトに掲載されている情報をSNSに載せてもいいですか?

内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』では、会員限定コンテンツを公開しています。
許可されたコンテンツを除き、当サイトに掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などをおこなうことを禁じます。

【NG行為 参考例】
  • ・メール/LINE等のメッセージアプリでスクリーンショット・内容、およびそれを加工したものを共有
  • ・ホームページ、ブログ/SNS(Twitter・Facebook・Instagram 他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容、およびそれを加工したものを発信
また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。

皆様にファンクラブを楽しんでいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お支払いについて

どのような決済方法がありますか?

クレジットカード決済またはコンビニ決済がご利用いただけます。
※コンビニ決済は年会費コース(年額)のみです。

<クレジットカード決済>
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club


<コンビニ決済>
下記のコンビニにてご利用いただけます。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア

  • ※お支払期限:ご注文(お申込み)受付時より7日以内

以前クレジットカードで決済していましたが、決済方法をコンビニに変更したいです。

継続期間中に、マイページ>【継続手続き】にてご希望の決済方法をお選びいただくことで決済方法の変更が可能です。

なお、クレジットカードの自動継続を設定されている方で、自動継続期日前にコンビニ決済にて継続お申込みをされた場合は、クレジットカードの自動決済はおこなわれません。
その際、自動継続設定は解除されないため、翌年の継続期間に再度自動継続がおこなわれますのでご注意ください。

コンビニ決済で手続きをしましたが、決済方法を変更したいです。

コンビニ決済にてお手続きいただいた後、お支払いをされるコンビニの変更やクレジットカード決済へのをご希望される場合は、お支払期間中に一度、現在お手続き中のコンビニでのお支払い申込をキャンセルしたうえで、改めてお手続きをお願いいたします。

▼キャンセル手順について
------------------------
  • (1)マイページへアクセス
    ※メールアドレスとパスワードを入力してログインをおこなってください。
    ※パスワードがご不明な場合は【パスワードを忘れた方はこちら】より再設定をお願いします。
  • (2)ファンクラブ情報の下部にございます「各種履歴」の部分より、【入会・継続お申込み】をご確認ください。
  • (3)「入会・継続お申込み履歴一覧」内の【詳細】ボタンを押下した後、ページ下部の【お申込みのキャンセル手続きを行います】を押下し、画面の案内に従ってお手続きください。
------------------------
キャンセル後、改めてご希望の支払い方法での手続きをおこなっていただけますと幸いです。

コンビニでの支払い方法について教えてください。

お支払いには受付番号が必要です。
「ご入会/ご継続手続き(コンビニエンスストア)のご案内」メール、またはマイページ>「各種履歴」>【入会・継続お申込み】>履歴「詳細」よりご確認いただけます。

<各コンビニでの支払い方法>
お申込み受付後の動きに関しましては、こちらをご確認ください。
お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。
7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となります。再度「新規入会」よりお手続きください。

会費の請求タイミングはいつですか?

お支払方法により異なります。

【年会費コース(年額)】
<クレジットカード決済の方>
入会翌月~翌年の入会月末日までを1年分として、請求されます。
自動継続を設定されている場合、会員有効期限月の1日に自動的に決済がおこなわれます。
自動継続を設定されていない場合は、会員有効期限の2か月前よりお手続きが可能です。
継続手続きが可能になると、サイトTOPおよびメールにて、「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続手続き(ご入金完了まで)をおこなってください。

<コンビニ決済の方>
入会翌月~翌年の入会月末日までを1年分として、請求されます。
会員有効期限の2か月前にサイトTOPおよびメールにて、「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続手続き(入金完了まで)をおこなってください。

【月会費コース(月額)】
<クレジットカード決済の方>
毎月1日~末日までを1か月分として、請求されます。
自動継続を設定されている場合、会員有効期限日の5日前に自動的に決済がおこなわれます。
自動継続を設定されていない場合は、会員有効期限の10日前よりお手続きが可能です。

ログインについて

メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。

恐れ入りますが、メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。
  • ※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。
再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、下記「パスワードを忘れてしまいました。」をご参照ください。

パスワードを忘れてしまいました。

セキュリティ上、当サイトのサポートセンターではお客様のログインパスワードを保持しておりません。
ご不明な場合は下記よりパスワードの再設定をおこなってください。

パスワードの再設定

<パスワード再設定方法>
  • (1)ご登録のメールアドレスを入力します。
  • (2)ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
  • (3)再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
  • (4)入力後【変更する】ボタンを押してください。

パスワードを変更したいのですが、メールアドレスを変更してしまったため、再発行ができません。

ご登録アドレスの変更を、事務局側でおこないます。
変更の際にご本人様確認が必要となりますので、下記必要事項を明記のうえ、内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』内お問い合わせよりその旨をお知らせください。
お問い合わせはこちら
  • 【お名前】
  • 【会員番号】
  • 【生年月日(西暦) 】
  • 【性別】
  • 【ご登録のお電話番号】
  • 【ご登録のメールアドレス】
  • 【新しいメールアドレス】
登録アドレス変更完了後、お知らせいたしますのでご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご返答は、お送りいただいた順に随時対応させていただいております。土・日・祝日は返答できませんのでご了承ください。

会員情報の変更について

会員番号はどこに記載されていますか?

マイページの「ファンクラブ情報」をご確認ください。

登録情報の変更はできますか?

登録情報の変更お手続きは、内田真礼オフィシャルファンクラブ『LIFE IS LIKE A SUNNY DAY』にログインのうえ、マイページからお願いいたします。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。

■変更できる情報
  • ・メールアドレス
  • ・住所
  • ・氏名(姓のみ)
■変更できない情報
  • ・氏名(名)
  • ・生年月日
  • ・性別

生年月日・性別の登録内容を変更したいです。

基本的に一度ご登録いただきました生年月日・性別は変更することができません。
間違えてご登録された場合に限り、事務局にて修正いたしますので、ログインのうえ、正しい生年月日・性別をお問い合わせページよりご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。

メールマガジン・ファンクラブ内容について

メールマガジンが届きません。

メールマガジンはマイページにて配信希望にチェックをいただいている方を対象としております。
配信希望にチェックを入れていても届かない場合は、「メールが届きません。」をご確認ください。

メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>【会員情報の変更】よりご変更いただけます。
※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

その他

メールが届きません。

恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。
  • ※迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
    support@maaya-fc.jp
    info@maaya-fc.jp
    noreply@maaya-fc.jp
  • ※下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
    例1:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
    例2:abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)
  • ※PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。
上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
  • ・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
  • ・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
  • ・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
  • ・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
  • ・登録アドレスが現在無効となっている。
  • ・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。
上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索をおこなってください。

誕生日メールはいつ配信されますか?

お誕生日前日までに、ファンクラブ入会手続きの決済が完了された方(入金完了メールが届いた方)を対象に、誕生日当日の12:00にメールをお送りさせていただきます。
ご入会が当日以降になりますとメールのお届けが出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ファンクラブを退会したいです。

<クレジットカード決済の方>
自動継続の設定をしていない場合は、継続手続きをされなければ、会員有効期限が過ぎると自動的に退会となります。
自動継続を設定中で退会をご希望の場合は自動継続実施日までに、ログイン後、マイページ>【登録情報を編集する】>「ファンクラブ情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】よりカード情報の削除をおこなってください。

<コンビニ決済の方>
ご入会から1年が経過した時点で自動的に退会となります。